TMS(うつ病磁気刺激療法)についてのブログ

新宿ストレスクリニックで受けたTMS治療について

TMS治療について

TMSとは、うつ病などに有効と言われている磁気治療のことです。

私はうつ病になって7年ほど、病院に通って投薬治療を続けています。

医師から、薬に対して過敏な体質でなかなか投薬による改善がみられないことから、TMSを試してみることをすすめられました。

しかし、うつ病から、新しいことをすることが何もかも怖く、2年以上TMSについても積極的にはなれませんでした。

TMSについて、自分でネットで調べてみても、あまりいい評判はなく、受けた人の改善したという記事もなく、とても困りました。

なので、これからTMSを受けてみようと思っている人のために、こんな私がTMS治療を初めて、どんな内容の治療だったのか、どんな効果があったのかを、このブログでは書いていきたいと思います。

もちろん、効果は人それぞれです。

あくまでもひとつの参考となればと思っています。