TMS(うつ病磁気刺激療法)についてのブログ

新宿ストレスクリニックで受けたTMS治療について

TMS21回目と診察とカウンセリング

この頃、私の状態は今までにないほど最悪の状態でした。

たまらない不安感と息苦しさ、絶えずそわそわと落ち着かず、行き場の無い怒りを毎日感じていました。

一日中。つらいつらいつらい。死にたい死にたい死にたい、と考え続け、気が狂ったようになり、自分自身の体を拳で殴りつけたり、机や壁をたたいたりということも日常茶飯事でした。叫び声を上げたり、大声で呻いたりということも頻繁でした。

また、毎晩寝る前になると不安にかられて落ち着かず、頓服薬が毎日手放せない状態になりました。

そのことをTMSを受けたせいではないかと医師に相談すると、医師はTMSで悪くなるということは無い、と言いました。

そして、左脳0.7Hzから1.0Hzへと、当て方を変えました。