TMS(うつ病磁気刺激療法)についてのブログ

新宿ストレスクリニックで受けたTMS治療について

TMS 途中経過

本当は本日12回目を受ける予定だったのですが、とても具合が悪く、休んでしまいました。

このところ、私の精神状態はひどく不安定です。

イライラしたり、不安になったり、過去の辛かった経験を思い出したり、将来に悲観的になったり、うつ病が治ることはなく、自分の人生にはこれから先、何も楽しいことを楽しいと感じたり嬉しいことを嬉しいと感じることもできないのだという絶望感を感じ、それをずっと繰り返し数日に渡って考えて、毎日ふさいでばかりいました。

TMSを受けて最初の数回具合が良かったのは、うつ病自体の波の一環で、たまたま調子の良いときが重なっただけなのではないかとも思うようになりました。

頓服薬も、頻繁に飲むようになりました。

TMSの効果自体に懐疑的になり、続けることに意味があるのかと考えたりしています。

次回はカウンセリングがあるので、話をしてみようと思います。

カウンセラーが言った10回目ぐらいで効果が感じられる、と言った10回をクリアした現在、私がひどく具合が悪いことを言ったらカウンセラーは何と言うでしょう。

きっと、人それぞれで、今度は20回ぐらいで効いてくる人もいるのだ、とでも言うのでしょう。おそらく続けさせるような事を言うと思います。

何もかもが嫌で、とても辛いです。

今は、TMSに何かを期待したことが馬鹿だったのではないかとも思っています。

悲しいです。