TMS(うつ病磁気刺激療法)についてのブログ

新宿ストレスクリニックで受けたTMS治療について

TMS10回目

10回目のTMSです。目標にしましょうと言われた回です。

実は前回、9回目の前後、私はとても悪い状態でした。

昼間は無気力で何も出来ず、一日中からだが怠く、眠く、夜は逆に眠れずにひどくイライラしたりしていました。

 

そんな状況で昨夜も短い時間しか眠ることができず、今日も具合が悪くなるのではないか、新宿まで行けないのではないかと不安でした。

しかし、今日は不思議と調子が良く、短い時間でしたが深く眠れたようで、朝ぱっと早い時間に目が覚めました。

TMSは、まるで自分の家の布団に寝ているときや、あるいは美容院でマッサージを受けているときのように、とてもリラックスした気持ちで受けられました。

治療に伴う軽い痛みや機械のうるさい音もあまり気にならず、左右10分ずつの時間を、たいへん短く感じ、ともすればうつらうつらとしそうになるほどでした。

いつも疲れ果ててしまう帰り道も、比較的元気でした。普段なら帰りのバスで立ち上がることもできないほどなのですが、今日は母と共に途中下車して、買い物をして帰る余裕すらありました。

 

それでも、気分の良さに体力の方がついていかなかったようで、家に帰ってから私は大変疲れて一歩も動けないほどになりました。

しかし、頓服薬を飲むこともなく、眠ってしまうこともありませんでした。